2010年3月24日水曜日

音声ファイルを掲載し始めることにしました

Cloud computingcrowdsourcingなどの体制変動

iPhoneDropBoxなどの画期的なソフトの登場

QuestiaKindle for PCHathiTrust Digital Libraryなどのネット知識基盤、

またはOneLook Dictionary SearchkeyboadrLife Science Projectなどの検索技術、

そしてTotal Recallなどの文化的実験、


などと情報革命がどんどん加速してきたので、私のようなエンドユーザーの意識もどんどん変わってゆきます。



その一貫として、私のブログでも音声ファイルを掲載することにしました。


第一弾は、先日掲載した胡子先生のDVDの紹介記事につけました。胡子先生ご自身に、DVDについての説明をしていただきました。



胡子美由紀「授業を活性化させるためのマネージメント」




を御覧下さい。



今後は私の授業や学会発表などの音声も掲載しようと考えています(ただし当面授業の音声ファイルにはパスワードを設定します)。


しばらくは実験的に、デジタル化できるものはできるだけデジタル化し、ウェブの可能性にはできるだけ開拓してみたいと思います。試行錯誤するうちに何とかいいスタイルができあがればと思っています。








0 件のコメント: