2009年10月13日火曜日

ナラティブ・セミナー (第2日目)の報告

第2日目は、ワークショップの人数制限ということもあり、第1日よりも参加人数は少なかったのですが、私も含めて第2日目の方をより面白く思った人は多かったです。

特に面白かったのは10人の現職教師によるポスターセッションであり、発表者と聞き手が親密に語り合う空間と時間がもてたことは素晴らしいことでした。多くの人が「これまでの英語教育関係の集まりでは経験できなかったことが生じた」とも言っていました。とにかく雰囲気がよかったです。

本日は時間がありませんので、ここでは午前中の吉田達弘先生 (兵庫教育大学)のパワーポイントスライドを公開するのみに留めます。




吉田達弘 (兵庫教育大学)



ポスターセッションから生じたものに関しては後日改めて書きたいと思います。この生じた「何か」をこれからぜひ育んでゆきたいです。









0 件のコメント: