2018年7月19日木曜日

パネルディスカッション「大学入試改革は、高校英語教育での四技能統合を推進するのか? 」の予稿 +二つの追記情報


以下は、8/9(木)に外国語メディア学会(LET)第58回全国研究大会で開催されるパネルディスカッション「大学入試改革は、高校英語教育での四技能統合を推進するのか?」(登壇者:柳瀬陽介・寺沢拓敬・松井孝志・亘理陽一)の予稿原稿です。


外国語メディア学会(LET)第58回全国研究大会
講演・シンポジウム詳細

現在進行中の大学入試改革は、今後の英語教育・公教育のあり方を左右する重要なものですから、できるだけ充実したパネルディスカッションにしたいと思っています。皆さんのご参加をお待ちしております。




追記1
以下のウェブ資料は「建設的な議論のためには基礎的な事実について共通認識を持てることが大切」という認識のもと、「立場を問わず活用できるリンク集」として作られたものです。作成してくださった大橋穣二先生に感謝して、ここにURLを掲載します。

<みんなで使おう>
英語入試関連資料


追記2
下のパワーポイントスライドは、ある大学院生が授業課題の一環として作成したもので、今回の英語入試改革の問題点を手短にまとめています。本人の許可を得て、ここに掲載します。下岡さん、ありがとう。

0 件のコメント: