2015年3月24日火曜日

JOPT科研シンポでの講演のスライドと配布資料



以前の記事でも予告しましたように、3月26日(木)に筑波大学東京キャンパス(丸ノ内線茗荷谷駅から徒歩2分)で開催される(科研(基盤研究A:日本語会話能力テストの研究と開発)に基づくJOPT (Japanese Oral Proficiency Test)シンポジウムで90分の講演をさせていただきます。


さきほどようやく講演のスライドと配布資料を完成させることができましたので、ここに掲載します。






ご参加の方は、講演前か公演中にスライドのファイルをダウンロードしていただければと思います。このスライドの印刷媒体は会場でお配りしませんが、配布資料に関しては、私が会場でお配りします。

岩波ブックレット『小学校からの英語教育をどうするか』でごく簡単にしか述べることができなかったことも、多少詳しくお話できるかと思います。この講演スライド・配布資料と合わせてブックレットをお読みいただければ、ブックレットで書ききれなかったことも多少はご理解いただけるのではないかと思います。

若干でしたら空席もあると聞いておりますので、もし参加ご希望の方があれば、JOPTサイトからお申込みの上、ご参加ください。










0 件のコメント: